東京の30代OLがもっと良い人生を目指すブログ

美容と勉強とマネー。アラサーです。

唇の皮むけに悩むみんなへ―廃盤になったエテュセリップエッセンスが私は恋しい

唇の皮むけに悩む女子の一人、mayaです。

 

約1年前でしょうか。女性なら一度は見かけたことのある、エテュセのリップエッセンスが廃盤になりました。

リニューアルしてパワーアップすると踏んでいたのですが、その期待もアッサリ裏切られました。ぴえん。

 

一応、ネットショップで探せば見つかるけども...

 

廃盤になってしまったものは仕方ないです。

唇の皮ベロベロ族のmayaは一体何を使っているのか?

唇の皮むけに悩む人に、私が普段お世話になっている陽気なメンバーを紹介したいと思います。

 

 

ここが良かった!廃盤になったエテュセのリップエッセンス

私は唇の皮膚がデリケートなようで、「これは荒れない!」と言われるような口紅でもアッサリと荒れて皮むけするタイプです。

エテュセのリップエッセンスは唇をぽってりと包んで乾燥から守ってくれる、お守りアイテムでした。

1,000円程度で買えるし、パッケージも控えめで愛らしい。

様々なキャラクターとのコラボパッケージも楽しみでした。

廃盤になると、誰が予想したでしょうか...

 

 

Dior ディオール アディクト リップ マキシマイザー

名品オブ名品ッ!コスメ好きなら1本は必ず持ってるのでは?というほどの名品。

唇を包んでくれる安心感たっぷりな塗り心地と歯磨き粉のようなスースーする感じが好き。

ほんっと、乾燥しません。

 

唐辛子に含まれるカプサイシン成分のおかげで、唇がぷっくり。縦ジワも目立ちにくくなります。

単体で使うも良し、口紅を塗った後に上から乾燥防止に重ねるのも良し。

Dior持ってるぞー!と嬉しい気持ちにもなります。

色はピンク(色味はほぼ透明)を使用中。

 

 
 

Lucious Lips(ラシャスリップス)

高いけど、その分効果は◎

Diorよりもお値段が高めですが、より乾燥に強く、スースー感も強いです。

かなりスースーするので、「ちょっと痛いな」と感じることも、

でも、お財布に余裕があるなら、私はDiorよりもLucious Lipsをリピします。

買える場所が限られる(ほぼ医療機関やネットのみ)のが、やや難点。

 

色は325番(Petal Rebel)を使用中。

パールやラメなしで、うっすらピンクに色づく使いやすい色です。

 

クリアも使いやすそう。
 

Borica(ボリカ)

DiorもLucious Lipsも高い!

そんなあなたには、Boricaのリッププランマーがおすすめです。

PLAZAなどのバラエティーショップで手軽に買えます。

これも塗ったときに、少しスーッとしますね。

色は01 Pinkを使用していました。

(リピしようと思いつつ、タイミングが合わない)

 

 

 

ドクターブロナー オーガニックリップバーム

今まで紹介した「皮膜感+スースー」するタイプとは異なる、ザ・リップクリームです。

天然由来成分100%のオーガニックリップバーム(リップクリーム?)で、塗ると優しいオイルの感触に包まれます。おかげで、唇の動きもスムーズ。

オーガニックのアボカド油、ヘンプオイル、ホホバオイル等が含まれているそうです。

スースーすることはありません。

 

500円程度なので、普段使いに便利です。

ローズを使用中。(でも匂いはよくわからない)

5本以上リピしてると思います。

(久しぶりに見たら、800円になってる...!泣

今使ってるのは過去に買ったストックです)

 



 

以上、4つのリップケア品の紹介でした!

唇弱めのリップ難民の方は、参考にしてみてください。

皆さんにぴったりのリップが見つかりますように!

とは言え、私はエテュセリップエッセンスの復刻を願っています!